【S8最高1978】供養式カバマンダガルド


f:id:zin_0803:20180313035312j:image

↑サムネ

大した結果でもないので簡潔に。

 

 

カバ@フィラ 

212-132-171-×-110-67 腕白

地震 欠伸 吹き飛ばし ステロ

 

マンダ@メガ

197-191-151-×-129-150 意地

八つ当たり 地震 羽 龍舞

 

ガルド@残飯

 167-70-170-112-171-72 冷静

シャドボ 毒 キンシ 影

 

ポリ2@輝石

191-100-113-125-160-72 生意気

八つ当たり 冷ビ 放電 再生

 

ゲッコウガ@水z

149-×-89-152-92-191 臆病

カノン 熱湯 身代わり 冷ビ

 

カミツルギ@鋼z

137-215-175-×-65-177 陽気

リフブレ スマホ 聖剣 剣舞

 

 

 

 

・カバ…強い人が考えた調整。強かったけど怠けるが無いのとBに薄いからクチートバンギが怪しくてキツい。よく凍る。

・マンダ…いつもの。特にいうことは無い最強ポケモン。よく凍る。

・ガルド…いつもの。アゴをシャドボ+影で縛るc特化。毎ターン択で疲れる。よく凍る。

・ポリ2…ゲッコウガガモスコケコレヒレ等全部誤魔化す枠で採用。上記ポケモンを2匹以上出されて役割集中されるだけで負けるし、毒羽コケコにボコボコにされるし、HB混乱実ウルガには後出しから負けた。でも適当に受けて麻痺巻いてるだけで強かった。よく凍る。

ゲッコウガ…めんどくせー鋼を破壊するやつ。マンダ軸へのメタとして冷Bを指したけど、めっちゃ刺さってクソ強かった。

カミツルギ…低速の受け回し寄りのサイクルやゲッコウガでめんどうな水絡みのサイクルを破壊。強かったけど体力管理がシビア。

 

最高1978、最終18××

1900帯を100戦以上停滞し続け、落ちることも上がることもせず最終日の夜を迎えてしまった。

集中せずダラダラ数だけこなしてる所があったのでアカンな〜って感じ。

2000行けなくて悔しいけど構築の完成度微妙だから仕方ない感ありますね、もっと煮詰めて裏を完成させたかった。

 



 

 


f:id:zin_0803:20180313035004j:image

読んでくださってありがとうございました〜

@rezin_poke