レジアイスを愛している

適当に書く自分用

僕のSM総括+α

ただの日記と自分語りの自己満記事。読まなくていいです。

皆さんポケモンサンムーン、お疲れ様でした。

最終シーズン爆死してしまいましたが、1年間やり込んで僕の人生で1番時間を使ったゲームになりましたので総括記事を書きたいと思います。

 

取り敢えず結果から

BW〜ORAS

厳選はしてたけどエンジョイ勢、タイプ統一とかして遊んでました。

SM

S1 最高1600 最終1500ちょっと

レートを本気でやり始めたシーズン、今までフリーばっかやってたので全く勝てなかったけど楽しかった。コケコカグヤガラガラみたいなの使ってました。

S2 最高最終1700ちょっと

実況動画を沢山見て某実況者の影響で砂を使ってました。この時期にポケ垢としてTwitter活動を始めました。

S3 最高最終1750ちょっと

Twitterを始めた影響で、コケコランドグロス強いというツイートをよく見たので使ってました。

S4 最高最終1832

マンダ軸のサイクル使ってました。18が個人的に壁だったので超えれてめっちゃ喜んでた。

 S5 最高最終2001

気分転換で使った対面構築がめっちゃ手に馴染んでサクッと18乗った。最終日前日に1900乗って最終日は朝まで潜って2000行きました、本気で嬉しかった。

S6 最高1789最終1700ちょっと

大爆死。中盤以降全く勝てなくなり200戦やって負け越し1450とかいうS1よりも弱くなってました。最終日になんとか17戻して終わり。悔しすぎる。

 

という訳で後味の悪いまま僕のSMは終わってしまいました。ですがs1の時に漠然と建てたレート2000という目標は達成出来たので良かったです。

Twitterで絡んだり通話したり、なんなら一緒にリアルで遊ぶくらいにまで知り合いが増え、ポケモンTwitterやってて良かったな〜って思いました。

USUMは恐らく最初の数シーズンしかやらないとは思うのですが、s6がマジで悔しすぎたので早いうちにリベンジをしようと思います。

終わり

f:id:zin_0803:20171111140858j:image