レジアイスを愛している

適当に書く自分用

とすT主催身内杯まとめ

f:id:zin_0803:20171017141306j:image

↑サムネ

f:id:zin_0803:20171017134118j:image

↑自由枠に入れれないポケモン
f:id:zin_0803:20171017134107j:image 

↑参加者パートナーズ

 

とすTさん主催の身内杯に参加しました、予選落ちでしたが楽しかったので適当にまとめ。

パートナーズ決めは、これ系のメタ貼る大会で出るのが初めてで勝手が分からなかったのでゴリ押していく対面系で組んだ。7世代要素は消滅した。

 

初戦クゥリさん(メモが消えたので内容薄いです)

トリルクチート展開されたら負けるなって思ったので阻害出来つつ刺さってそうな、めざ地吠えるメガライボを自由枠とした。

基本選出はライボ+襷ゲッコウガ+@1

ライボ無理やなって時のガル+クレセ

メガ多いし刺さってなさげだったのでゲンガー抜いて完成。

クゥリさんの自由枠はローブシン、自由枠まで考慮できてなかったのでピンクレセを出す事に、弱すぎ。

ブルンゲルを見てオボントリルしか考えておらず霊zでライボ飛ばされて負け、完敗でした。

 

2戦目みずにゃんさん

水地面が受けも攻めも刺さっているなと感じ、ヌオーやらナマズンやら色々ダメ計回して最終的に控えめHC帯トリトドンを自由枠にした。トリトドンだとザングース以外の全員に結構有利で、ザングースはうちのガル、ガブ、ゲコ、ゲンガーを見て出さないと思ったので切った。

選出は帯トドン+襷激流ゲコ+ガルに決定、裏に出さないけどHD瞑想クレセ、スカーフゲンガー、竜zガブを置いといた。

みずにゃんさんの自由枠はバンギ、トドンの刺さりがめちゃくちゃいいので選出変わらず。トドンで2タテしてラス1に毒入れて再生連打で勝ち。

 

3戦目とすTさん

ブルドヒで詰みたくなかったので取り敢えずそこをメタった。自由枠としてニドキングを採用、ニドキングを見たらポリ2で受けると思ったので、気合い玉格闘zにした。

うちのパーティでバンギがめちゃ重いので、ドンチグンチ空元気捨て身ガル、けたぐりめざ毒神通力雪崩襷ゲッコウガを基本選出とした。裏は地zガブ、hds瞑想クレセ、hsメガゲン。

とすTさんの自由枠はミミロップ、完全に頭から抜けていて、自分の6体ではミミロップバンギラスの並びに勝つことが不可能なので選出画面で諦めかけた。

案の定ロップと岩zバンギに完封された、ロップのnn煽り効いちゃたねぇw

 

最後 もってぃさん

この時点で自分は落ち確、もってぃさん抜け確だったので消化試合だが、もってぃさんの全勝阻止やグループ内で主催を最下位にするなど勝つ理由は多い試合。

取り出すパルがやべえって感じ。パル+ポリ2+自由枠と予想、マンダは今までで1度も出てきてなかったので切った。

自由枠に毒入りの電zジバコイルを採用。

パル受け、クチートにz、ポリ2に毒と割と刺さってると感じた。

取り敢えずクレセ抜いて、地味に重いポリ2も意識したかったのでジバコ+滅びゲンガー+HBヨロギ鬼羽ウルガを基本選出とした。

もってぃさんの自由枠はウツロイドウルガ出せなくなったがクチートやばやば。

取り敢えずジバコ+ウルガ+ガルーラにした。

初手ウツロ引きガルーラマンダ対面で、マンダ出てくると思ってなかったので焦り。不意択に負け、意味の無いウルガ切りのプレミ、しかも焼きやがるせいで毒を入れれなくなる。

ラス1ジバコで取り敢えずマンダの羽枯らすかdダウン引けば裏次第ではと思い粘る、dダウンは全く引かなかったがポリ2とマンダを突破。だが途中にマンダに対して電気zを打つプレミ、あれなんで打ったん?

ラストウツロイドジバコイル対面、ラスカ増やしてないせいで切れて負け。

ラスカ増やすか電気z温存でまだワンチャンあったかもしれないので、めちゃくちゃ悔しい。  

 

という訳で1-3で予選落ちでした・゚・(。>д<。)・゚・

メタ系の大会が初めてなので(言い訳)、全然勝てませんでしたがやはり大会は楽しかったです。

次もあるなら時期によりますが参加したいですね〜。

運営の方々、ありがとうございました&決勝行った方頑張ってください、応援してます。

 

終わり。矢澤にこに頂きは見せれなかったよ・・・。