レジアイスを愛している

適当に書く自分用

さら岩バンドリマンダリザY(自分用)

注)この記事はバンドリの調整などをメモしておく自分用です。低レートなので参考にならない可能性が高いです

 

どうも、じんです。最近はすごくバンドリが流行っていますよね。そのお陰で、どのパーティにもバンドリメタがあり、それも複数あることも多く、今のパーティでは勝つのが若干辛いので裏選出を考え直します。という訳で使ったパーティをメモしておきます。

 

前回と同じで、次このパーティを使いたい時に見るあくまで自分用のメモなのでご注意を。

 

ではパーティ紹介

f:id:zin_0803:20170208014523j:image

今回使ったのはこのパーティ。メガ枠2体のパーティです。最高レートは1705です、個人的には1750には乗りたかった。

 

個別紹介

バンギラス@さらさら岩


f:id:zin_0803:20170208014805j:image

性格 図太い

特性 すなおこし

技構成 火炎放射 冷凍ビーム 吠える ステロ

実数値(努力値)  

207(252)-×-155(84)-137(172)-120-81

 

Cに厚めに振った図太いバンギのテンプレ。珠ガブリアス地震耐え、冷ビでガブを高乱数で落とす。(87.5%)

前回は脱出だったので、今回はさら岩です。

個人的には脱出より使いやすかった気がする、というのも対面で氷4倍竜を狩れるのが便利すぎた、この一体ですっかり僕はさら岩バンドリ派になってしまうかもしれません。

 

 

ドリュウズ@風船


f:id:zin_0803:20170208020218j:image

性格 意地っ張り

特性 砂かき

技構成 地震 岩雪崩 スマートホーン 剣の舞

実数値(努力値)

185-205(252)-81-×-85-140(252) 

 

ASぶっぱのドリュウズ。同族対面が増えることを予想しての最速です。スマートホーンは例によりORASの育成環境消滅のためです。

今回は風船で使ってみましたが、いまいち地面技を透かす立ち回りができませんでした。自分には風船より珠があっているなと感じました。

砂パミラーになってもあまりバンドリミラーになることはありませんでした。が、ミラーになった試合はすべて先制してくれたので、今の環境は最速安定だと思います。

 

 

ボーマンダ@メガ石


f:id:zin_0803:20170208020825j:image

性格 控えめ

特性 威嚇→スカイスキン

技構成 ハイボ 火炎放射 流星群 羽休め

実数値(努力値)

(メガ前)171-×-100-178(252)-100-152(252)  

(メガ後)171-×-150-189(252)-110-172(252)

 

前回と同じ個体。相変わらず放射がナットレイとテッカグヤに刺さります。ただめざ氷カグヤが増えているように感じたので、カグヤに関しては突っ張りはできませんけど。

 

リザードン@メガ石Y

f:id:zin_0803:20170208021257j:image

性格 臆病

特性 猛火→日照り

技構成 火炎放射 ソラビ エアスラ めざ氷

実数値(努力値

(メガ前) 153-×-98-161(252)-105-167(252)

(メガ後) 153-×-98-211(252)-135-167(252)

 

CSぶっぱのリザYです。

採用理由はバンドリで重すぎる水耐久をソラビで飛ばせる、からです。水耐久からの攻撃も日照りで等倍となり受かります。

今の環境、Xが多かったお陰&バンドリと入っているため、Yだと思われずに意表のソラビをぶち込めました。(マンダもいるので意表をつけていたかは不明) 

文字は外れた時のディスアドがデカすぎるのと、放射でもC実数値200越えからの日照りでかなりの火力が出るため、放射を採用しています。

メガ枠が2体ですが、マンダで無理な子は大体リザで行けるので相性はそこそこいいのではないかと思います。

 

ジバコイル@こだわり眼鏡


f:id:zin_0803:20170208022340j:image

性格 控えめ

特性 頑丈

技構成 10万 ボルチェン ラスカノ めざ氷

実数値(努力値)

175(236)-×-135-200(252)-110-83(20)

 

眼鏡ジバコイル。Hを16n-1、Cにぶっぱして残りSです。

アナライズでなく頑丈の理由ですが、ジバコイル採用の理由はリザYとゲッコウガを狩るためだからです。

初手ゲッコウガのけたぐりを頑丈で耐え、返しの10万で落とす。リザYの炎技を頑丈で耐え、返しの10万で落とす。そういう事がしたくて採用しました。

実際はバンドリ流行の影響でバンギのステロで頑丈潰れて死んでたんですけどね^^;  その為CSではなくHCに振り、潰れた後もそこそこ動けるようにしました。

めざ氷は頑丈なのでガブに勝てると思い採用したのですが、実際10万とラスカノしか打ちません。

 

スイクン@ゴツメ


f:id:zin_0803:20170208023102j:image

性格 図太い

特性 プレッシャー 

技構成 熱湯 冷凍ビーム ミラーコート 毒々

実数値(努力値)

207(252)-×-183(252)-111-134-104

 

前回と同個体。D,Sが若干欠けています。

ガルーラが少ないのと、ゴツメが働く場面がほとんどなかったため、カゴ大安定に思えました。次はカゴで使います

熱湯でやけどを引いた回数、驚異の0回です。(母数は覚えていないが、結構打った)

ゲッコウガの冷ビで凍り、ガブの技が急所に当たり、毒々を外す。まじで自覚のない子でした。とは言え強いので使い続けますけどね。

 

[まとめ]

選出はバンドリリザY、バンドリマンダがメイン、ほとんどの試合がこれでした。

バンドリメタが複数いる場合はメガ枠+スイクンジバコ。やはりピンドリュは出来ない。

やっぱり重いリザY。ほんとどうすればいいんですかね・・・。

ゲッコウガは、ゲッコウガが重くないパーティはないという記述を読んだので、諦めています。

 

[最後に]

ここまで読んでいただきありがとうございました。自分用というだけあってかなり適当、というか簡潔に書いてます。文章のおかしいところも多いと思いますが、まあ気づいたら修正しておきます。

皆さんはバンドリというアニメ、見てますか?僕はポケ勢として見ようと思っていましたが、結局ウィッチとガヴと亜人ちゃんしか見れてません。そのうち見ておきます。

それと自分が組む構築、毎回Z技が採用されないんですがどのように採用すればいいんですかね?本当にわからない。

 

では、また次の記事で。