レジアイスを愛している

適当に書く自分用

レジアイスについて

  

なんでフリドラも零度も覚えなくてパルレでも撫でれないんですか?

脱出バンドリマンダ(自分用)

初めまして、じんです。
人生で初めてバンドリを使ってみて、レートを50戦ほどして違うバンドリを使いたくなったので書きました。
少ないと思われると思いますが、これはまた脱出バンドリを使いたくなった時に見るための自分用です。(まとめておく場所が欲しかった)
なので簡潔に書きますし、そもそもレートも高くないので参考にならないと思います申し訳ありません(><)

 

[パーティ紹介]
f:id:zin_0803:20170202013845j:image

パーティはこちらです。50戦ほどして30勝20敗、最高レート1695、50戦終了時レート1645です。

 

[個別紹介]

バンギラス


f:id:zin_0803:20170202014310j:image

性格 図太い

特性 すなおこし 

技構成 悪の波動 冷凍ビーム 火炎放射 吠える

持ち物 脱出ボタン

実数値(努力値) 207(252)-×-161(132)-115-136(124)-81

 

脱出バンギで読んだブログを参考にさせて頂きましたm(_ _)m

B方面がガッサのマッパ耐え、D方面がニンフの眼鏡ハイボ耐えです。

ステロが無いですが脱出なので要らないかなと思いウェポンを取りました。結果的に増やしたウェポンが刺さる試合もあり、ステロが欲しい試合もあり何とも言えません。ただ、次に育成する子には確実にステロをいれるとと思います。

基本的に後出しして砂まいてドリュに繋ぐだけなんで凄く雑に使ってました。特に言うこともない子ですね。

 

ドリュウズ


f:id:zin_0803:20170202015304j:image

性格 意地っ張り

特性 砂かき

技構成 地震 岩雪崩 スマートホーン 剣の舞

持ち物 命の珠

実数値(努力値) 185-205(252)-93(100)-×-85-128(156)

 

sは砂下で最速スカーフガブ抜き、この辺で大体のポケモンを抜けたので妥当かなと思います。アイへではなくスマホの理由は、アイへが教えなのを忘れていました。スマホは必中なのでオニゴーリ対策にもなるかなと思ったのですが、怯みも考えてどう見ても劣化ですね(ORASからSMに何も考えずにポケモンを送ったのでORASの育成環境が消滅した)

持ち物は脱出バンギなら珠かなと思います。剣の舞を積む暇はそこまで無いですが、もし積めれば無双できるので、使ってて楽しかったです。

 

ボーマンダ


f:id:zin_0803:20170202015906j:image

性格 控えめ

特性 威嚇→スカイスキン

技構成 ハイパーボイス 流星群 火炎放射 羽休め

持ち物 メガ石

実数値(努力値)  (メガ前)171-×-100-178(252)-100-152(252)  

(メガ後)171-×-150-189(252)-110-172(252)

 

なにも考えていないcsぶっぱ。めちゃくちゃ強かったです。今の環境物理マンダが流行ってるせいか、ナットレイが凄く投げられるので火炎放射がすごく刺さりました。

 

キノガッサ 


f:id:zin_0803:20170202020958j:image

性格 意地っ張り 

特性 テクニシャン  

技構成 タネマシンガン 岩石封じ マッハパンチ キノコの胞子

持ち物 気合いの襷

実数値(努力値) 136-200(252)-100-×-80-122(252)

 

ぶっぱの襷ガッサ。砂で襷が潰れるので若干使いにくかったですが、マッパで削ってドリュで倒せる圏内に入れる戦い方が使いやすかったように感じます。胞子はコケコの流行で殆ど(というか50戦では1度も)打たなかったです。

 

カプ・コケコ


f:id:zin_0803:20170202021700j:image

性格 控えめ

特性 エレキメイカー 

技構成 10万ボルト ボルトチェンジ マジカルシャイン 草結び

持ち物 電気Z

実数値(努力値) 146-×-105-161(252)-95-182(252)

珍しい(?)かもしれない控えめコケコ。コケコを厳選した当時は、(火力足りなそうだから控えめにしよう)という理由で控えめにしたが、砂パで考えるとゲッコウガを倒せないのはクソ過ぎるので、臆病コケコが欲しいです。とは言え火力はそこそこあり、ボルチェンでもいいダメージが出せるので控えめコケコもいいなとも思えました(通常パでなら)。

 

スイクン


f:id:zin_0803:20170202022352j:image

性格 図太い

特性 プレッシャー 

技構成 熱湯 冷凍ビーム ミラーコート 瞑想

持ち物 ゴツゴツメット

実数値(努力値) 207(252)-×-183(252)-111-134-104

 物理受けスイクン。D,Sが若干欠けています。

ガルーラやその他物理アタッカーを倒す。使っててすごく回復技が欲しくなったのと、瞑想は殆ど打たなかったので、瞑想を眠るにしてもありかなと思います(素眠りは嫌いなのですがゴツメは外せないので悩みどころ)。

ミラコはリザYのソラビをギリギリで耐えて返せます(身代わり貼られて泣いてた)。零度もありかも知れませんが、多分当たらないので非採用。この子は結構熱湯を打ったのですが、まじで全くやけどを引かないのでキレてました(零度非採用の決め手)。

 

[まとめ]

基本的に選出は悩んだらバンドリマンダを出してました。結局強い。

バンドリをどうしても出せない時は、マンダ+裏から刺さってる子を二体出してましたが、その選出の勝率は微妙でした。ドリュウズピン選出は出来ませんでした。するならsに全振りしたい。

あとはこのパーティ水耐久(スイクン、レヒレ、ヤドラン等)がゲロ重く、当たると全然勝てないのでガッサを何か別の子(バナとか)にしようとも思っています。

それとリザYにはマジで全く勝てなかったんですが、バンドリのリザY対策を教えて欲しいです。

 

[最後に]

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。ブログとか初めてなので、文章や画像でおかしいところがあればごめんなさい・・・。

コメント欄でおかしい所やアドバイスなど教えて頂ければ嬉しいです。 これからも気が向いたら何か記事を書こうと思っているので(殆どが自分用か身内用です)、またよろしくお願いします。

 

以上です。